森公美子:版間の差分

提供: ダイエットペディア
移動: 案内検索
(経緯)
(経緯)
15行: 15行:
  
 
=== 経緯 ===
 
=== 経緯 ===
森公美子は4年前に「朝バナナダイエット」を実践。ブームにもなったこのダイエットにより1ヶ月で7kgの減量に成功する。当時、「森公美子が痩せた」と話題になり、全国のスーパーからバナナが消えるという伝説を残した。ところが、その後、アッという間にリバウンド。ありとあらゆるダイエット法を他にも試したが、全て挫折したという。そんな「どんなダイエットも失敗する女」の森公美子と「どんな人でも痩せさせる男」として美木良介が相対した結果どうなるか?を追うこととなった。
+
森公美子は4年前に「朝バナナダイエット」を実践。ブームにもなったこのダイエットにより1ヶ月で7kgの減量に成功する。当時、「森公美子が痩せた」と話題になり、全国のスーパーからバナナが消えるという伝説を残した。ところが、その後、アッという間にリバウンド。ありとあらゆるダイエット法を他にも試したが、全て挫折したという。そんな「どんなダイエットも失敗する女」森公美子と「どんな人でも痩せさせる男」美木良介が相対した結果どうなるか?を追うこととなった。
 
この時森公美子は「たかがブレスで痩せるわけがない」と言い、美木良介は「美しい体になることを保証します」と述べた。
 
この時森公美子は「たかがブレスで痩せるわけがない」と言い、美木良介は「美しい体になることを保証します」と述べた。
  

2013年4月17日 (水) 08:35時点における版

森公美子は日本のオペラ歌手、タレント。ここでは森公美子が行ったダイエットについて扱う。

目次

朝バナナダイエット

朝バナナダイエットは、2008年9月19日放送『ドリームプレス社』のダイエット企画において実践。 約4ヶ月間実践し、11.8kgのダイエットに成功。しかし、その後、あっという間にリバウンドしたことを明かした。

ロングブレスダイエット

2013年1月11日TBS系列で放送『中居正広の金曜日のスマたちへ』の「金スマ新春2時間スペシャル」のダイエット企画において、美木良介の考案したロングブレスダイエットによる減量に挑戦した。

ロングブレスダイエットとは?

ロングブレスダイエットも参照のこと

美木良介考案の独自の呼吸法を取り入れたエクササイズ。『金スマ』ではこれまで、8人合計147kgも痩せさせたとしている。書籍は放送時点で第4弾まで発売されており、シリーズ合計200万部突破。国民的大ベストセラーとなり、歌番組でAKBともコラボするほどの社会現象を巻き起こしたとしている。

経緯

森公美子は4年前に「朝バナナダイエット」を実践。ブームにもなったこのダイエットにより1ヶ月で7kgの減量に成功する。当時、「森公美子が痩せた」と話題になり、全国のスーパーからバナナが消えるという伝説を残した。ところが、その後、アッという間にリバウンド。ありとあらゆるダイエット法を他にも試したが、全て挫折したという。そんな「どんなダイエットも失敗する女」森公美子と「どんな人でも痩せさせる男」美木良介が相対した結果どうなるか?を追うこととなった。 この時森公美子は「たかがブレスで痩せるわけがない」と言い、美木良介は「美しい体になることを保証します」と述べた。

開始時のサイズ

年齢 53歳
身長 160cm
体重 108.2kg
体脂肪率 53.4%
お腹周り 119cm

ロングブレスダイエットの呼吸法

ロングブレスダイエットの肝となるのは、その呼吸法である。2つの基本の呼吸法が存在する。

【ロングブレスダイエットの呼吸法 その1】
  1. お尻にえくぼができるように下腹部(お尻)に力を入れてまっすぐ立つ。
  2. 脚を前後にずらし、お尻に力を入れたまま後ろ足に重心を残し、前足から頭までが一直線になるような体勢を取る。
  3. 3秒で鼻から息を吸って腕を回し、腕を身体の前で広げながら7秒で口から一気に息を吐き出す。計10秒。
ポイント
  • ロングブレスの言葉通り長い呼吸を意識する
  • 息を吐く7秒中、前半3秒で息を吐ききり、後半4秒はお腹が震えるくらいにキープする


【ロングブレスダイエットの呼吸法 その2】
  1. お尻にえくぼができるように下腹部(お尻)に力を入れてまっすぐ立つ。
  2. 右手は甲をお尻の後ろに軽く当て、左手はおへそに手のひらを置くような体勢をとる。
  3. お腹をへこませながら3秒で鼻から息を吸い、7秒で口から息を吐き出す。
ポイント
  • 息を吐くときもお腹はへこませたまま!
  • 息を吐くときにほおを強く膨らませると小顔効果も期待できる。

結果

5ヶ月間取り組み、22.4kgのダイエットに成功。

個人用ツール
名前空間

変種
操作
案内
Sponsored Link