中居正広の金曜日のスマたちへ

提供: ダイエットペディア
2013年4月15日 (月) 13:39時点におけるAdmin (トーク | 投稿記録)による版

移動: 案内検索

『中居正広の金曜日のスマたちへ』(なかいまさひろのきんようびのスマたちへ)は、TBS系列で放送しているバラエティ番組である。通称は『金スマ』。女性をターゲットにした内容が多く、ダイエット企画も豊富である。ここでは、同番組のダイエット関連企画について扱う。

美しすぎる金スマダム

2013年2月22日放送。

40歳以上!驚異の美貌を保つマダム大集合!大久保佳代子も参戦!!

前田文香さん(40歳)
身長 158cm
体重 43kg
3サイズ B:80 W:61 H:85
家族 長女16歳 次女12歳

40歳にして体脂肪率16%の前田文香さん登場。スレンダーボディの秘訣を語ってくれた。

スレンダーボディの秘訣① - ブリッジ

立ったまま身体を反って、後ろに手をつくブリッジをして、ブリッジした状態から身体を戻す。前田さんは、これができなくなったら気をつけなければいけないというバロメータとしているという。

スレンダーボディの秘訣② - 山登り

前田さんは37歳までは、水中モデルの仕事をしていたため水泳で体を引き締めていた。だが水泳をやめ40歳になった今でも体脂肪率は16%を維持しているという。40代女性の平均体脂肪率は約27%と言われており、いかに彼女の体が細く引き締まっているかが分かる。では、どんな方法で彼女はこのスレンダーボディをキープしているのか?その方法とは、3年以上続けてきた山登りだという。ほぼ毎日2時間、愛犬と山登りに出かけているそう。アスファルトの上よりも、足元の悪い山道を歩く方が全身の筋肉を使うので、散歩や水泳(平泳ぎ)より消費カロリーが高く、全身のシェイプアップに最適としている。さらに、腰を回しながら山登りすることもあり、これによりウエストの引き締め効果が得られるそう。

【山登りをするときに飲んでいる自家製のスポーツドリンク】

山登り中の休憩時間にも運動効果を高める工夫として、自家製のスポーツドリンクを持参しているという。脂肪燃焼効果のあるほうれん草と豆乳、コレステロール低下に効果のあるりんご、疲労回復に効くとされるはちみつの4つの食材を混ぜた特性ミックスジュースとなっている。このジュースを飲み、山登りの運動効果をさらにアップしているという。

個人用ツール
名前空間

変種
操作
案内
Sponsored Link